FLOORMAP

crack社は、以下のことをお客様に価値提供をお約束しています。

「若い世代に選ばれる企業になる」

「自分達を誇れる組織にする」

一投稿あたり平均1.8秒しか見ていません。

若い世代の採用に苦戦する企業様は少なくありません。
今の時代を生きる若者達が好んで使うInstagramですが
一投稿あたり『どのくらいの時間』、若者が投稿を見ているかご存知でしょうか?
とあるリサーチ会社の調べによると

一投稿あたり平均1.8秒しか見ていません。

「1.8秒以内」に、他者の発信の興味ある・興味ないをジャッジすることを自然に行なっている世代です。
言い換えれば、1.8秒以内に興味を引けなければ、若い世代は深掘りをしてくれないのです。

これらの判断は、数時間かけて行なうことは無いはずです。 これらの判断は、数時間かけて行なうことは無いはずです。

そんな時代に、果たして企業は
1.8秒以内に人材の興味を引ける手法をいくつ持っているでしょうか?
数秒でのジャッジの世界でものをいうのは『感覚的』な手段です。

  • かっこいい見た目だな
  • いけてる服だな
  • 良い曲っぽいな

これらの判断は、

数時間かけて行なうことは無いはずです。

背景画像 背景画像 背景画像 背景画像 背景画像

企業に、で伝わる
魅力をもたらす

そのためにcrackは
世界中と国内における
200名近くのアーティスト達

と手を取り合い
企業の魅力や独自性を
ARTや音楽、制服作りなどで
表現しているのです。

ジャケット写真 ジャケット写真 ジャケット写真 ジャケット写真 ジャケット写真 ジャケット写真 ジャケット写真

御社の魅力、もっとパッと一瞬で
伝わるように、させてください。
説得するのは、
その後でも良いはずです。

背景画像

MESSAGE

代表挨拶

「音楽」「ART」「ファッション」これらは、老若男女、世代性別問わず、誰しもが興味を持ったことがあるカテゴリーではないでしょうか。
採用や理念浸透の観点から、
「人から注目されたい」「人を集めたい」と考える法人様は多いのでは無いでしょうか。
一方で、日本企業における自社アピールは
コンセプトや文字などで表現されることが多いと感じています。
企業理念や魅力の表現において老若男女の注目を集められる可能性があるARTや音楽を使わないというのは非常にもったい無い話だと我々は考えております。

申し遅れました。初めまして。
私、crack株式会社代表の大野と申します。

代表挨拶
背景画像 背景画像