FLOW
納品までの流れ
-
企業理念の発掘調査及び
独自性や言語解像度の向上他社には言えない事を言いたいな
-
企画提案書の作成
(候補アーティスト数名を提示)企業理念をARTにするって
どんな感じかイメージしたいな -
アーティストの最終選定
価値観やビジュアルの相性、
ARTとしての価値なども含めて
決めていきたいな -
理念をARTにする会議実施
(企業理念の自分ごと化研修)人材に対して今までとは違う角度で
理念浸透をはかろう! -
理念のシンボル化としてのARTが完成
受付に飾るだけで色んな人に
関心を持ってもらえるぞ! -
発表会の企画と実施
会社に向けてカッコよく発表しよう!
周年イベントにももってこいだ! -
販促物への展開
学生やお客様に広く展開していけるぞ!
-
採用説明会の企画・作成・
インターンシップ設計これがあれば学生に説明会で
自社の魅力を今まで以上に伝えやすいな -
面接官や人事部とのART活用研修
(面接トレーニング研修)自社の事を魅力的に語れる人材が増える!
-
トークスクリプト納品
あとで繰り返し確認出来て、
人材が変わっても財産になるね!
Model Schedule
セミナー&参加型ワークショップ
『今までに無い、感動の時間をお約束します』
crack社におけるブランディング・プロジェクトは共創型でのご提供が中心です。 「自社のことを自慢できる素晴らしさと重要性」の啓発セミナーに始まり 「自社の魅力発掘」「自社の理念を絵にする」「自社の魅力を歌にする」など、 全ては、企業様と共に作り上げる時間を大切にしています。
研修資料PDFをダウンロード可能
-
企業の魅力・言語化プロジェクト Click
crackのブランディングは、ここから始まります。 御社の従業員・協力会社(提携先企業)・顧客など、企業を取り巻く様々な関係者の方々を巻き込み、御社の独自性や魅力を徹底的に調査します。 他社には言えないような、御社だけの魅力としての「事実や言葉」で 作り上げた100ページ以上にわたる説明書(レポート)を制作します。 ちなみに、曲で言うと、こんなイメージです ▶︎YouTubeリンク https://youtu.be/yghq4ChXy40
-
企業理念浸透プロジェクト Click
企業理念の更なる浸透に向け、社員様参加型の研修やイベントを2段階に分けて行います。 「自分ごと化」・・・”企業理念を絵にする”新感覚のワークショップです。これにより、理念の自分ごと化を推進します。 「シンボル化」・・・ニューヨークの自由の女神しかり、「広めたい思いや考え方」がある場合、シンボルにすることは重要と考えます。「自分ごと化」の研修により皆で作成に参加したART作品のお披露目イベントを行います。 (一例▶︎https://youtu.be/wZS8_xYnU1g)
-
自社の魅力をいつでも自慢できるようにする Click
crack社がお客様にもたらす価値の一つが「自分たちの事を自慢できるようにする」です。 このパートは2段階に分かれております。 「聞かれる化」・・・いつの時代も「こちらに興味を持ってもらい、何か聞かれたら答える」というのが、相手に話が刺さりやすい条件になると言われています。企業の魅力や理念を興味深く聞かれることはあまり無いかと思いますが、このパートではその状態を実現させる為に「いかに自社に興味を持ってもらうか」を、ブランディングの手法として研修させて頂きます。 「話せる化」・・・自社の素晴らしさを端的に語れる状態にする為の話法のトレーニングを実施します。人事部や営業部など「外部と関わる機会が多い部署」での実施を特に推奨しております。トークトレーニングは勿論、最終的にはトークスクリプトを作成・納品致します。
CASE STUDY
事例紹介
SERVICE
提供サービス
-
企業の
『独自性調査』
『魅力発掘
ワークショップ』 -
ART
ブランディング -
MUSIC
ブランディング -
APPAREL
ブランディング -
PR(広報)
戦略提供 -
助成金活用型
人材研修事業